京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2016年11月05日

ハッカ油って便利だったのね

寒くなってきたこの時期になんだけど。
ハッカ油って便利だったのね。

ハッカ油はスースーしているので夏に使うものだと思っていたけれど、冬に使ってもいいのだと思いました。

夏に使っていたハッカ油の残りがあって、これからの季節どうしようか。来年まで取っておくとハッカ油が傷んでしまうと思ったのですか゛、使用するのにピッタリな場所がありました。

それは、トイレの臭い消し兼芳香剤がわり。

市販のトイレの芳香剤だと、人口的な香りでイヤだったのですが、ハッカならスッキリしていて香りも良くて、ニオイそのものを消臭してくれるので重宝しています。

よどみがちな雰囲気のトイレなら、もうすぐ冬といえど、ハッカの香りがしても不自然じゃないと思いました。むしろスッキリいい感じでうれしいです。

あと、蒸れがちなブーツにワンプッシュも良さそうです。






Posted by g0j4t263321  at 20:57 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。